タイ・プーケットにあるホテルでインターンとして働いています!


by intern60

記念日

忘れられない想い出の日になった出来事を書いておきます。

私が初めてアップグレードして貰えたお客様。
滞在中にお誕生日を迎えられました。

その日は奥様が旦那様のためにお部屋内のガーデンでのバーベキューパーティーを企画されていて、私も準備のお手伝いをさせて頂きました。

ホテルからは、バースデーケーキをサプライズプレゼントとしてご用意し、バーベキューの際にお持ちしました。

旦那様は結構クールな方で、あまり笑顔を見せてくださらないのですが、翌日ご挨拶に来て下さって、お礼の言葉を頂きました!

そしてチェックアウトの日、ご家族皆様で再度会いに来てくださり、日本のお菓子をわざわざ私にプレゼントして下さいました。

優しい言葉も、プレゼントも、すべてが大切な想い出になりました!!

f0321026_11184921.jpg


ホテルでのホスピタリティとは、どういうものか、少しずつ分かってきたように思います。

コスメの販売をしていたときは、その日、その時間に来店されたお客様と短い間で信頼関係を築いて、商品を購入していただくことがミッションですが、ホテルは一度の会話でなく、何度も何度もコミュニケーションを取るチャンスがあります。
そのチャンスをいかに活かして、お客様がゲストサービスをどれだけ頼って下さるようになるか、心配事や不安をすぐにアウトプットして下さるようになるかが大切。その積み重ねが、お客様に最高の想い出を提供することにも繋がるし、そのお客様は必ず顧客になる。

一期一会にならないサービスを追求していくことが、良いゲストサービスになるためのカギなのかも....!!!なーんてね!!!
[PR]
by intern60 | 2014-03-30 09:19 | Work