人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ・プーケットにあるホテルでインターンとして働いています!


by intern60

リラクゼーション

今週はストレスだらけのキツイ一週間でしたので、休みの日は癒されたい016.gif

ということで、私の3大癒しスポットへ全部参りました(笑)

まずは海の前に、一緒に遊んでくれた友人のお父様のお墓参りも兼ねて、観光地でもあるWat Phra Tong (プラトン寺院)に寄りました。

リラクゼーション_f0321026_17462526.jpg


この仏様は半身しかなくて、残りは地下に埋まっている伝説の仏だそうな。
それには意味がきちんとあるんですが、ガイドブックに詳しく載ってるので気になる方は書店へGO! (笑)

ちなみにですが、日本の(笑)やwwwwに値するタイ語は“555”です058.gif058.gif

何故か分かりますか?タイ語で数字の5は「ハー」と発音します。それが笑い声のhahahaに似ているからなんですよー!

若者はメールで多用しますから、知ってると通な感じですねっ049.gif011.gif


と脱線しましたが、もうひとつタイの寺院で必ず目にするものを紹介します。

リラクゼーション_f0321026_17473625.jpg

リラクゼーション_f0321026_17474597.jpg


日本では特に気にする人はいないと思うのですが、タイでは誕生日の曜日を大切に考えます067.gif

私は水曜日に誕生したので、寺院にある水曜日の仏様にお祈りします。

各曜日あるので、お参りの際は是非誕生曜日?を確認してからお祈りしてくださいませ~056.gif


バイクを北上させ、やってきたのはNai Yang Beach003.gif004.gif

リラクゼーション_f0321026_17495272.jpg


国立公園内にあるので、沢山の自然に囲まれた場所。そして空港と近いので、飛行機好きにはたまらないビーチ016.gif

透明度は高く、波も穏やかです◎

日曜日だったこともあり、子供たちのはしゃぐ姿が沢山見られました。
子供たちと鬼ごっこしたり、テンションMAXになった子達から海に沈められ....
子供って加減をしらないから恐ろしいよね。。(笑)

2時間近く泳いで、またまた焦げました058.gif058.gif


泳いだ後はお腹も減りまして、何食べたいかと聞かれると、やはり寿司が恋しくなって来まして....ついにお寿司をいただくことに071.gif072.gif

リラクゼーション_f0321026_17505952.jpg


味は期待していなかったけど、なかなかでしたよ049.gif

一人前で300バーツ程と、タイにしては高級です。
しゃりが酢飯じゃないところ以外は合格でしょう(笑)

お寿司の後は、近所のスパでオイルマッサージを受けました026.gif
1時間で400バーツ。オイルマッサージは割高ですが、それでも安いし上手006.gif006.gif
オイルなしなら半額以下のところもあります。

ということで、海、寿司、スパと私を癒す3大リラクゼーションを1日に詰め込み、幸せな休日となりました010.gif
by intern60 | 2014-03-24 15:45 | Life